fc2ブログ

afiya(アフィヤ)は、池袋にある「セネガルとワインと癒し」をテーマにした小さなワインバーです!

 

9月24日(水) 本日のおすすめ

セネガル料理
●マフェ(牛肉と野菜のピーナッツシチュー)…\1000
●スープカンジャ(オクラがたっぷり入ったヘルシースープ)…\1000

本日のスープ
●鶏手羽元とたっぷり野菜のスープ…\900
●ローズマリー風味の優しいコーンスープ…\800

本日のおすすめ
●カジキのスパイシートマトソースがけ…\800
スポンサーサイト



 

すばらしい友人達と・・・「SUNU AFRICA」

9月23日、今日はとても楽しい日となりました。

「SUNU AFRICA」というアフリカンダンスとドラムのイベントが浜松町のレストラン「カラバッシュ」であり、「TANNGANA JER」というチームのダンサーやセネガル人のドラマー、友達等々・・・
たくさんの友達に会えるので行ってきました!

会場は立ち見になるほど大盛況。サバールというめちゃくちゃ暑いダンスに
やはりこちらもサバールという太鼓の、独特の速いリズムで熱気ムンムン!

演奏しているミュージシャンもお客さんもうれしそうに、楽しそうに、同じ時間をシェアしてました。

いやぁ、しかし、日本にはものすごいミュージシャンが集まっていまして、そんな彼らの演奏を
今日のように間近に観たりできると ここはセネガルなのか日本なのかわかんなくなります。
それくらいの迫力なんですから!

それから、忘れてならない私の尊敬する友人達「TANNGANA JER」のみんなは
ショウの度にレベルアップしていて いつも一生懸命。全身で真正面から大好きなダンスを踊っているカッコイイ女性達です。
彼女達のダンスを観るたびに 私は大声で叫び(吠えてる?)手を打ち鳴らし、足でリズムを取り、身体は飛び跳ねてきて・・・そうやっていつもパワーをもらうのです。

そして終わってからは必ず「楽しかったねー!」   今日も楽しかったねー!

良い一日でした。




« 前のページへ | Top | 次のページへ »

ホーム

高橋 慶

池袋でセネガルスタイルのワインバーを開いています。よろしくお願いします。
“afiya”はアラビア語で「自由」を意味します。一番好きな言葉をお店の名前にしました。

お店紹介

アクセス

Food Menu

Wine & Drinks

本日のおすすめ&日記

リンク集

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -